【イベント情報】4月28日は和歌山城砂の丸広場に出店🏯

株式会社みかんの会通販サイト 株式会社みかんの会通販サイト 和歌山からさわやかな果物・フルーツをお届け!

古豪の産地田口の不知火🍊間もなく・・和歌山しらぬい通販

大変長らくお待たせいたしております。古豪の産地田口の不知火の出荷が間近となってまいりました。

美味しさの為だけに収穫を出来る限り遅らし、様々な取り組みとリスクを伴いながらも 樹上熟成させた不知火を丁寧に収穫。

収穫を行いながら簡易選別し貯蔵に向いている不知火だけを水分コントロールを行ってくれる特殊な紙が敷かれたコンテナを並べて行きます。不知火を並べては紙を敷きを繰り返しミルフィーユ状にしていき、貯蔵の際に不知火にかかる負担や腐敗が起こりにくくなるように処理を行い貯蔵します。

数日の貯蔵後さらに選別し傷み腐敗が出ていないか確認し、貯蔵に耐えられる果実のみを一玉ずつ特殊な袋に入れさらに貯蔵し旨味を引き出します。

サンプリングした不知火を吟味し、酸味と甘みのバランスがとれたものを丁寧に箱詰めして出来上がったものが田口の不知火です。

拘りぬいたこの不知火。一味も二味も違うので一度食べる価値あり。

拘り過ぎの不知火の為数量限定発売となります。ご購入はお急ぎ下さい・・